2015年12月11日金曜日

画期的!喜びにわきました。

11月10日、第4回定例道議会が終了しました。
まずは、画期的なことをご報告。
「診療報酬を引き下げず、地域医療を守ることを求める意見書」が全会一致で可決されました!最後は保健福祉委員会発議で可決。民医連や医労連のみなさんも請願を出して道議会に働きかけてきました。
これから道内各市町村議会でも同様の意見書採択に大きな力となると思います。
本会議終了後、成立を喜びみなさんとパチリ。これからもがんばります!




第4回定例会最終日、超党派の議会庁舎改築検討協議会のメンバーとして、知事に改築を求める申し入れをしました。再生可能エネルギーの活用やユニバーサル デザインなど、協議会に提案した内容が反映されています。全面禁煙は実現できるか、低コストなど、まだまだこれからも頑張らなくちゃなららないこともありま す(^-^)/