2015年10月21日水曜日

ボストンから

丸一日かかってボストンに到着。スタン・ローゼンバーグ上院議長と会談後、議事堂を案内していただきました。ハローウィンのもてなしとアメリカンジョーク を交えた会話で交流しました。議事堂ではアメリカの激動の歴史が刻まれているように感じました。チャーリー・ベイカー知事と山谷吉宏副知事がマサチュー セッツ州姉妹提携25周年記念宣言に調印、10・19を北海デーとすると発表されました。ベイカー知事がことの外、Be ambitiousを気に入にいって、クラーク博士と北海道とマサチューセッツ州とのつながりなどをお聞きしました。ランチの間に下院を特別に案内しても らい、記念撮影してしまいました。