2016年1月25日月曜日

つどいや新年会に旭川を一回り

1月24日、道北勤医協ながやま医院地域友の会新年会、旭川医院地域友の会新年会、真下紀子の町内会新年会、東旭川地域の新年会、新富地域のつどいに参加しました。



永山地域には能登谷繁市議と参加。
ながやま医院デイサービス職員による太鼓演奏もありました。










道北勤医協旭川医院はテレビでも萩原信宏先生が紹介されていました。
新年会には石川厚子市議と参加。
「かっぽれ」が披露されていました。歌舞伎や落語でも踊る滑稽な踊りで「活惚れ」とも。何とも粋な踊りです。









新富地域のつどいには真嶋隆英市議と参加。
会場の奥の部屋にも参加者がいました。
参加者からも戦争法など沢山の質問や意見が出されました。