2019年5月23日木曜日

道議会、丸山穂高衆議の「戦争発言」抗議決議

22日、道議会最終日、日本維新の会・丸山穂高衆議の「戦争発言」に抗議し、領土問題の外交交渉での解決を確認する決議案を全会一致で採択しました。今期は5期目、最後列の席になりました。






常任委員会・特別委員会の委員が決まりました。
私は環境生活委員会、少子高齢社会対策特別委員会と地方路線問題特別委員会、
菊地洋子議員は経済委員会と新幹線総合交通体系対策特別委員会、
宮川潤議員は保健福祉委員会と食と観光対策特別委員会の委員となりました。
諸派のため議会運営委員会と各委員会の理事会にオブザーバーとして出席することになりました。
新しい分野もあり張り切って頑張ります!
写真は鈴木新知事が控え室に挨拶にきたときにテレビ報道された画面です。後ろ姿だけで「高橋前知事の天敵」とわかってしまったようです(笑)