2023年1月10日火曜日

旭川ろうあ協会新年交礼会に参加

 

一般社団法人旭川ろうあ協会の新年交礼会に参加しました。手話での自己紹介真剣です。指先を見つめ真下の「下」。選挙で落ちないように下をよくみて頑張ります。
真嶋市議の手話、なんて言ってるとこかな?
ユーモアあふれる手話でのご挨拶もあって楽しく交流させていただきました。Netflixの「初恋」テレビドラマ「silent」で手話が注目されていると話題になっていました。今年は全国大会が旭川で開催されるとのこと。
そしてサプライズ!今月婚姻届を出すというカップル誕生のご挨拶に🙌🙌🙌
旭川聾学校は昨年100を迎えました。旭川市制も日本共産党も100年、同級生です!